皮ふ病・スキンケア相談

ステロイドで解決できなかった貨幣状湿疹の痒みが漢方で改善!

Before

ある時から急に体に痒みが出てきました。
初めはダニか、何かだろうと楽観視していましたが、痒みは退くどころか増すばかり。
何よりも辛かったのは、痒くて夜に熟睡できない事でした!堪らず近所の皮膚科へ行きました。
しかし、お医者さんは「薬を出しておきます。痒いでしょうけど掻かない様に!」と。痒みを何とかしてほしいから来たのに、掻くなって言われても・・・。
しばらくステロイドと抗アレルギー薬を真面目に続けたのですが、痒みは治まりません。
ストレスと疲れがたまり続け、辛い日が続きました。
そんな折、「痒みには漢方がおススメ」という記事を見つけ、何とかしてほしいという思いでシモダ薬局さんに駆け込みました。

before

After

自分がかかっている病気は『貨幣状湿疹』からの『自家感作性皮膚炎』であること、そしてそれが治りにくい病気であると知りました。
後で知りましたが、何年も治らずに大変な思いをしている人もいるそうです。
そんな病気に対抗するために、私は漢方を飲み続けました。
結果的に、病状は改善されました。
痒くて寝られなかった夜も、今は熟睡することができ、ストレスも次第になくなりました。
まだ多少痒い時もありますが、以前に比べて10分の1、それ以下に落ち着きました。今では普通の生活に、痒くない生活に戻りつつあります。
漢方で回復することが出来たのは間違いありません。
同じ様に苦しんでいる人がいたら、漢方ということも治療の選択肢のひとつであるということを伝えたいです。
それと、もうひとつ大切なことは、病気を克服する強い意志だと思います。「病は気から」という言葉もありますが、本当にその通りなんだと思います。
漢方を飲み始めた時、「絶対に治してやる!」そう信じ続けました。こんなことに負けてなるものかと。
病気も自分の一部です。病気に負けることは自分に負けることなんです。
病気と真剣に向き合い、自分に負けない心を持ち続けることが、改善の第一歩であると私は思っています。

大善堂シモダ薬局のお客様の声

after

先生から一言

ずっと使い続けていたステロイドも、やめても大丈夫かも・・・という事で途中から自己判断で中止されました。
一時、悪化するかなぁと思いましたが、大きな乱れはなく無事に過ごせました。
皮膚の痒みもかなり落ち着いてきたので、安眠も得られるようになり、ストレスが減り本当に良かったです。
寝れないってことは、相当なストレスがかかるものです。
痒みと不眠が緩和されるだけで、皮膚炎の方はどれだけ助かることかと思います。
悪化しないよう、生活は乱れない様にしていきましょう。

TEL:0274-23-1644
住所:群馬県藤岡市下栗須199-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品